美味しかったもの ローソン菓子パン3種とセブンイレブンで好きなもの3品

 

菓子パンの話

昨日の記事で書いたように一月ほど浪費生活をし、その中で非常によく利用したのがコンビニ。

中でもローソン。

なぜローソンだったか。それは自分の口に合う菓子パンが3種あったから。

それがこちら。

 

f:id:atakancom:20180925193320g:plain
 上から

『しっとりメロンパン メロンクリーム&メロンホイップ』

『もっちりとしたドーナツサンド ブルーベリージャム&ホイップ』

『アーモンドフロランタンケーキ』

メーカーは山崎製パンですね。

 

しっとりメロンパン。

他のコンビニでも似た商品2つほどあるんですけどこれが一番口に合いましたね。

メロンの風味の度合いとか甘さとか。特にメロンの風味が自分あんまり得意じゃなくて、ちょっと強めに感じるとくどさを感じる質なんですが、気にならずにというかおいしく食べてしまいました。風味が弱いわけでもないんですけどね。

商品名通りしっとりしたパン生地でちょっともっちり感もある。

 

もっちりしたドーナツサンド。

ブルーベリージャムの酸味が美味しい。ホイップも良い。ブルーベリー味のホイップになってない(と思うんだけど)とこが良いんだな。それぞれ別々に味を感じることができる(気がする)。ほんとにもっちりしていて包装の上から手で分けようとしても分けられない。

 

アーモンドフロランタンケーキ。

しっかりとしたアーモンドの風味。上部表面をコーティングしてるガラス状になった飴のカラメルの少し苦い風味と歯触り。そのまま食べてもおいしいし、コーヒーで飲み込んでも面白くておいしい。

 

毎日ふらふら出かけてですね、夜遅くなってからローソン寄って、パンの棚にあったら買うわけです。3種あったら3つとも買って大体寝るまでに食う。

そらー太りますわ。

俺甘いの好きだな。

 

このちょっと前まではセブンイレブンの変わり種シュークリームのシリーズとかで好きなのあったんですが。

商品入れ替え結構激しくてまだ十分堪能してないのに消えてしまった…なんてことも多いですよね。

しかし今回くらいほぼ毎日たべると満足できますな。

 

f:id:atakancom:20180925201416g:plain

挽きたてアイスコーヒーが一緒に買えるのもコンビニの良さ。

 

セブンイレブンで好きな定番3品

上でちょっと触れたのでセブンイレブンで良く購入する飲食物3選。

 

『チキンカツサンド

サンドイッチ。ソースと衣の風味がポイントですな。チキンも柔らかく、パンも適度なしっとり感。自分の中の定番。ここがこうならなって思うようなマイナス点が無い。あえて言うと温めお願いした時の温度ムラくらいですね。

 

『揚げ鶏』

いやー、またチキンです。7チキというのもありますが圧倒的にこっちが好み。

表面の皮の香ばしさ。

 

『強炭酸水』

たんさんすいうめえ。

近年愛飲する人が増えているように思える炭酸水。

別にそれに合わせたわけでもないのですが500mlペットボトル炭酸水はよく購入します。

自分胃腸が弱くて頻繁に壊すんですが炭酸水だと調子がいい気がするんですよね。

不調の時飲んでも追い打ちをかけない感じ。

気のせいかな。同じ量でもただの水よりお腹たぽたぽにならないんだな。

セブンの炭酸水、なんとなく同種商品別メーカより口に合う気がするんであげましたけど・・・。

実際何種類か買って飲み比べたところ全然区別できませんでした。

 

 

自分は視覚情報とか飲食してるシチュエーションとか思い込みとかで簡単に味の感じ方が変わってしまう人間だと思います。

缶コーヒーとか外で缶のまま飲むとうまいと思うけど家でコップについで飲むとん?んんん?っとなる。

そんな人間が書いてみました。