ブログ更新しますかね

このブログの過去記事読み直してたんですが、有言不実行ですね。

古文の勉強するとか、30日連続更新するとか、なんもやれてません。

まあ去年書いた諸々はこの際全部忘れて、適当に何か書こうじゃないかと思っている次第。

 

下書きにですね、書きかけの記事が15あるんです。

だからブログなんも書くことが無いなあ・・・というわけではないんです。

全く価値ある内容ではないんですけど、独り言ちたいことはあるわけです。

ただ、まとまんねえんだよな文章が。

書きあがらない。ほんとに書けない。

おれ頭悪いなあ、とやるせなくなります。

ほんとに作文苦手。

でも文章書けるようになりたいです。

それには結局書いてみるしかないですわな。

 

私はイラストとかも描いてみたいなと思っていて、それ用のブログもはてなで開設してます、ということは以前の記事に書きました。(というか今日ブログ読み直したら書いてあった。)

絵だって文章に劣らず描けません。

拙い文章と、拙い絵。

それぞれ公開するブログを持ってるわけです。

文章と絵。

共に拙いならば私は圧倒的に拙い文章を晒す方に抵抗(恥ずかしさ)を感じます。

そういう心がブログ記事書き上げられない一因になってるんだろうな。

とか言ってイラストブログの方も負けず劣らず更新してないんですが。

 

私は高得点の文章とか内容じゃなくていいから更新しようと何度も思ったんです。

でもできなかった。

30点でもいい。30点のブログ記事を晒す覚悟で行こう、と思っていました。

まだ理想が高い。

高かった。

3点でいい。

3点で行こう。

 

何も書かなければ0点です。

そうだなあ、140文字ならツイッターでいいじゃん、ということになるのでそれ以上書いたら3点。

とか思って一応検索してみるとツイッター280文字だって。(←どうもこれ間違いです。日本語は違うらしい。記事公開直後に追記)

えーじゃあ300文字書く?

いやーキツイわ。

いいです140文字以上書いたら無条件で3点以上獲得とみなします。合格。

むしろ、ここが俺のツイッターじゃいというノリで更新しよう。

 

ここまでで815文字。

はい合格。