銅貨っぽかった記憶

 

いよいよ書くことが無いですわ。

あと40分で日も変わる。

はーもー。

適当にぐちぐち書いて400文字稼ぐとします。

クラミドサウルスキンギ―ってのがいるんですよ。表記ちょっと間違ってるかもしれんですけど。

エリマキトカゲのことです。

昔、なんかのキャンペーンでオーストラリアのコインもらえたんですよ。

それがエリマキトカゲの描かれたコインで、エリマキトカゲの短い解説がかかれた紙片も一緒にもらえて、そこに学名クラミドサウルスキンギーって書かれてたんですね。

(くどいですけどちょっと間違ってるかもしれない)

まあそれをずっと忘れないでいるんですね。

ほんとに記憶怪しいんですけどマクドナルドのキャンペーンだった気がするなあ。

マクドナルドそんなことやるかな。

 

なんかの拍子で覚える動物の学名と言うとニッポニアニッポンですか。ちょくちょく耳にしますよね。これも怪しいですけどトキですよね?ちがう?

 

アホロートルもこれ学名っぽいなって思いますけどどうでしょうか。ウーパールーパーのことではあると思うんですけど。単なる通称の別名でしょうか。

(追記 学名ではないようです) 

 

根本的な疑問ですけど、学名って何ですか。

学名じゃない普段使ってる呼び方はなんていうの?各言語ごとの通称、でいいのかな?

 

オチもなんもないです。いつものことか。

 

あ、ホモサピエンスがあったね。これはかなり学名っぽい。違っても知らんけど。

 

素晴らしい。あっという間に目標文字数達成。

昔のうろ覚え話いいですね。ブログ書けん時は昔の懐古話をしますかね。

 

623文字