2021年 12月 日記

◆12月8日(水)早朝

12月になった。

しかももう8日になってる。

急に寒くなった。

 

体重が81kgを記録した。165cm81kgだ。

40後半という代謝の低下しつつある年齢。

このままだと病気になりかねないね。

減量ほんとに。

 

マウスのホイールでの操作がうまくいかなくなり買い替える。

初めての無線式。

電池入れて、電源を入れたのに発光部分が光らん。

初期不良かなと思った。

が、可視光とは限らんのね。

ちゃんと使えました。

へー。

 

机の上を片付けた。

メモ用紙と筆記用具一本と下敷き。

キーボード、マウス、ハンドレスト。

季節ものとしてストーブ着火用のマッチ。

これ以外は使う時以外は置かないようにしよう。

 

去年(2020年)新書とか参考書とか数十冊購入して1冊くらいしか読まなかったので、今年の目標の一つはそれらを読破することだった。

一冊も読んでませんね。

しかも今年は今年で相当購入してるんだよな。

それも一冊も読んでませんね。

まあ来年の目標にするか。

図書館の本も読まずに返却することが増えてるんだよな。

なんだかため息でますね。

 

何もしないまま今年も残り20日ちょい。

本一冊読むとか、なんかやれるといいんですが。