しっぱいまうす

23:21だあ

30分ちょっとしかねえ

夕食後眠り込んでしまった

 

えー、月初めにマウスをかえました

どうも左クリックが利きづらいと

普通にパソコンでネット観てる分には多少危機が悪くてもいいんですけどね

自分無料のブラウザゲームに日々数時間費やしていて

これをやってる時に上手くクリックできないとなかなか厳しい

買い替え決めて電気量販店へ

なるべく安い奴でいいやと物色すると

ワゴンに500円台のものが

周辺機器メーカーとしては有名な会社のやつだし

コレいいねって買ったんです

これで快適ゲーム生活再開だぜって

早速つなげてカチカチするとちゃんと利く

いやーよかったよかった

とはならなかったんですね

このマウス

異臭がするんですよ

樹脂というか油というかそういう匂い

さらに、手にその匂いが相当強く移るんですね

なんかだいじょうぶー?有害な成分とか心配になって

結局もう一度買い替えることにしました

安いの選んで失敗したな

値段は普通で普通に棚に並んでるの買うぞ

とまたまた量販店に向かったのです

 

       続く

 

422文字 23:57 いったん更新するぜ


       続き

と、またまた量販店に向かったのです

1000円ちょいくらいのオーソドックスなのかうぞと

適当なやつを手にとったところで

サイドボタンの付いたタイプが目に留まった

ブラウザ進む戻るボタンの着いたやつですね

お値段1500くらい

んんん

 

500円を使い誤った自分は

むしろいっそこの500円高いの買おうじゃないか、という判断に流れ

サイドのボタン付きマウスを購入

これで今度こそ快適ゲーム生活再開だぜ

早速つなげてカチカチするとちゃんと利く

マウスからも、当然指先からも変な匂いはしない!

いやーよかったよかった

とはならなかったんですね、またもや

このマウス

横にボタンが付いてるんですよ

このボタン

このボタンがね

いらんときに、親指がね

ちょこん、って当たって、ブラウザがね、戻りま~す。されるんですね

ブラウザゲームですからね

うおうお、これはクリアできるんでないか―!って時に

ちょこん

戻りま~すぅ

ハイ!タイトル画面

また一から挑戦してねプププ

てなもんでね

くああああ!となってまあ血圧が少し高くなるわけです

 いやー

ブラウザの進む戻るなんてちょっとドラックして←やら→やらぽちればいいんですよ

それが親指ひとつでできるからなんなんじゃいって話ですよ!

なにかんがえてかったんじゃ?アホか自分!!

もっかいかいかえるかー?

というような気持をなだめつつ、ゲームライフを1週間ほどつづけてようやくなんとかサイドボタンに適応

ボタンはトゲ

触れると痛いトゲ付きマウス

わたしのまうすははりねずみ

ふふふ

いまでは仲良く暮らしているとのことです

   

              おしまい

 

とまあそんな感じだったんですけど

サイドボタンを押してしまう直接的な原因は

画面上のポインタを移動させるときにマウスを持ち上げるという過程を入れるのが原因だったんですね

持ち上げる時に親指が触れやすい

なぜ持ち上げる動作が必要かと言うと

机の上が散らかっていて十分なドラッグ距離が稼げないため

特にゲームやってる時は操作忙しくついやってしまう

ゲームに気がいってるので右手持ち上げたから誤操作したっていう自覚ないんですね

気づくのに1週間くらいかかったわけです

で机のスペース広くしたりして、持ち上げる時も親指位置動かんようになって使えるようになりました

 

1350文字くらい 0:54