2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

10日ぶりの更新。 更新ゆるめにするとは言いましたが、漫画の紹介とかは間をおかず書きたかったんですけどね。 先月に末にめまいが良くなったみたいなこと書いたんですが、その日だけでした。 とくにここのところあんまりよくなくて、更新先延ばしに。 好き…

2か月前にいくつか目標を立てたがどれも達成見込みは無くなった。 ゴールは15日に設定してあったので少し早いが反省会だ。 減量と学習については特に書くことは無い。単にできなかった。 ブログの更新については達成できなかったが得るものはあった、気がす…

更新しなかった。 目標達成できず。 複数の並行してやらなければいけないことが処理できない。 やっぱり物事を先延ばしにするのは良くないね。 準備と用意はしないといけないし、整理整頓は効率の基本だ。 また考えよう。

『トキワブルーに憧れて』(牧鉄兵)トーチweb

今週のお題「好きな漫画」 『トキワブルーに憧れて』(牧鉄兵) to-ti.in 伊藤ガビン氏率いるゲーム制作の事務所で働くことになった23歳の主人公。 舞い込んだゲームキャラクターデザインの依頼に取り組む事務所の人々と、デザインコンペその顛末が描かれる。…

自分の能力では、ブログ毎日書くなら、21時から始めるのは遅すぎるようだ。 今日もそのあたりから編集画面開いているが、文字打ったり消したり繰り返して結局全消しと。 何か書けそうと思える物事があっても、実際書き始めてこらダメだとなれば別の何かを探…

(日記)

日記メモ。 5日になってから書いているが4日の分だ。 昨日、日を越えて更新したのでタガが緩んだと言えなくもないが、寝るまでは今日の精神で一応セーフ。 先月31日から毎日運動としての散歩ができている。30分以上。 歩くのはいいね。 食事もまあまあ自制で…

【かわいい】『龍神かごめちゃん1(松尾あき)』【連載中】

今週のお題「好きな漫画」 昨日の宣言通り推し漫画の紹介もしていくぞ。 紹介最初の1作は『龍神かごめちゃん1(松尾あき)』秋田書店だ。 もーうほんと漫画界は、かわいいおんなのこおとこのこ、わんさかわんさかの群雄割拠。 わたくしもあちらでキュッ、こ…

漫画の紹介記事を書くぞ

『龍神かごめちゃん』 『堕天作戦』 『パステル家族』 『児玉まりあ文学集成』 『迷廊館のチャナ』+『城物語』 『ねこ、はじめました』 『惑星の影さすとき』 作品名は挙げておきましょう。今日は感想書きません。 タイトル挙げたら結構満足しちゃったな。 …

現在の体重は73.6kg。 身長は166cm。 BMIは26.71で1度の肥満となるようだ。 ちなみにBMIが何なのかよくわかっていない。 なんだか良く聞くので検索したところ計算サイトが出てきたので打ち込んだら出てきたというだけの数字だ。 このBMIが25以下になると普通…