2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無職の10月どう過ごすかな計画

制限 お金を使わない 外出しない 飲食量を減らす 学習 古文の参考書を読み終える 絵の練習をする ブログ更新 単発 たまった雑誌の廃棄、部屋から空き缶をなくす にんにくを植える 制限 欲求に対して自制する。 この夏は浪費の日々を過ごしたのでそこをただす…

美味しかったもの ローソン菓子パン3種とセブンイレブンで好きなもの3品

菓子パンの話 昨日の記事で書いたように一月ほど浪費生活をし、その中で非常によく利用したのがコンビニ。 中でもローソン。 なぜローソンだったか。それは自分の口に合う菓子パンが3種あったから。 それがこちら。 上から 『しっとりメロンパン メロンクリ…

無職10余万円浪費する

こんばんは、無職です。 お金っていいものですね。 いやー素晴らしいですよ。 定食チェーンで外食、漫画喫茶でだらだら、喫茶店でケーキセット、コンビニで夜食夜おやつ、書籍の適当買い、目が渋々するまでゲーセンで連コイン。 40代の消費行動とは思えない…

更新のために

手段を講じないとまったく書かずに終わりそう。 そこでもう何を書くか20題決めてしまいました。 そこに10記事ほどその時々の雑観記事を加えて、30日連続更新を目指してみようかと思います。 連続で30日は無理かなー。10月末までに30記事以上!ってことにする…

なんとなく

古文やろ。 高校程度の古典文法を。 ほんとは漢文やりたいんですけど、さらっとでも古文を先にやっといた方が良いような気がするので古文。 漢文はなんでやりたいのかと言うと、なんかかっこいいから。 おっさん的に漢文の素養あるとなんかかっこいい感じす…

開設

てきとうなことをいいかげんにかきます。