寝起きの不調

ここ一月ほど起床後の体調が相当に悪い。

ぜえぜえはあはあ呼吸してう゛ーあ゛ー言ってしまう程度に悪い。

頭痛と気持ちの悪さ首周りの鈍い痛みが数時間続く。

寝起きなので寝てやり過ごすこともできないし、首が痛いので寝る体勢自体が辛い。

寝ているときに首に変に力がかかり極度の肩こりならぬ首こり状態になってしまっているか、もしくは首周りの血管が何らかの形で圧迫されてしまっているのではないかと思うがよくわからない。

このような不調は過去にもしばしばあったのだがこんな連日ひと月もというのはかつてない。

もう寝に入る時、明日もどうせ具合悪いと思いながら寝る毎日だ。

 

半月ほど後に通院している病院で相談してみる予定だが、この手の不調はお医者さんもどうしようもないと思うんだなあ。

何らかのきっかけ、たとえばブログに書くことによって快方に向かうことはないだろうか?というちょっと強迫性障害じみた発想でキーボードをたたいている。