2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年 12月 日記

◆12月12日 (11日の記録) せめて12月だけでも有意義にと思いつつもう12日。 小説を一つ読んでいる。 読み始めて10日以上経っているがまだ序盤。 読むの遅くなった。 書いてあることがすっと頭の中に入ってこない。 老眼だと思うが、文字の読みづらさも原因…

2020年11月 日記

◆11月9日 9月から。10月から。11月から。冬が立ったら。 などと思いつつすべて過ぎ去り、本日更新。 ただいま午前2時。 大体久しぶりの更新の第一声は「やると言ったことは何もやらず相も変わらず・・・」と言うのが毎度のお決まりですが今回はちっと違う。 …

2020年7月。日記。

7月。 2020年も後半に入りました。 今年前期、有意義なことは何もできませんでしたね。 恒常的に体調不良だったというのもある。 というのはいいわけだろう。体調良くてもやらんかった。 お前はそういう奴だ。 本年後半はそこをなんとかしようね。 やった方…

5月

5月。 今月はいくらか更新したい。 4月はグラブルというのをやっていたよ。 なるほどなあ。 なるほどね。 すごいですよね。 少しはまんがの話でもしますかね。 一番新しいヤングジャンプのかぐや様は告らせたい。 あ。ちょっとネタバレなので。 髪切りました…

日記―

3月だ。 なんか書いておこう。 多少なりとも漫画と関係のあることに絞るか。 今週の『チェンソーマン』すごい榎本俊二感あるなー、と思いながら読んでたらあとがきで。わかるように描写してわからせてくるのなかなかすごいと思います 『好きな子がめがねを忘…

2020の目標

2月も終わる。 無為に終わる。 やっぱりたてるだけでも目標をたてた方が良いかもしれない。 〇3月の目標 『資源回収に出せる形に雑誌まとめて縛ったものを31個作って捨てる』 ほんとに部屋散らかってて非効率な生活。何がどこにあるのかわからないことが本当…

購読した

今月12日に発売された月刊2誌、別冊少年チャンピオンの何作かと、ゲッサンの金剛寺さんは面倒くさい、の内容をちょっと紹介。ネタバレありです。 作家さんの名前につきましては敬称略で記述しております。 まずはゲッサンの「金剛寺さんは面倒くさい(とよ…

はい。とりあえず更新しときます。 まあ今日は日記的なものでリハビリだ。 めまいが治りません。 昨年10月20日頃からでしたかね。それ以来ずっとめまい続いている。 ふらつき。眼精疲労的な目の違和感もしばしば。 これはもう一生付き合わなきゃならん覚悟し…