2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年 12月 日記

◆12月8日(水)早朝 12月になった。 しかももう8日になってる。 急に寒くなった。 体重が81kgを記録した。165cm81kgだ。 40後半という代謝の低下しつつある年齢。 このままだと病気になりかねないね。 減量ほんとに。 マウスのホイールでの操作がうまくいか…

自分用メモ

久しぶりにいろいろやろうかなという気になっている。 塾系の動画など見て。 腹周り108 年末まとめ。

立冬 コロナワクチン 選挙 とか雑記

立冬というタイミングで更新しておきます。 3ヶ月ぶり更新。 断捨離するという話でしたが、ほぼできなかったね。 でも古い雑誌結構捨てることが出来たのは良かったかな。 4コマ雑誌とか単行本にならない作品たくさんあるので結構溜まってたんですけど思い切…

三日前、前回の記事でいろいろ書いたが優先順位が違うな。 ブログに意識使っていい状況じゃないね。 とりあえず3ヶ月はブログのこと考えないで優先度の高いことやろう。 なぜか何となく使うことに抵抗のある言葉なのですが、いわゆる断捨離というのをしない…

2021年 令和3年 後半の指針~

片付けと減量が前期の課題だった。 前者はやや進展したが後者は全く進まず。 本年後半も引き続きこのふたつやりましょう。 そして片付けと減量を抜かすと 小中学算数・中学英語・漫画の紹介・絵を描く・物語を作る やっぱりこれだな。 この五つだ。 今年はも…

2021年 5月 日記

◆5月1日(土) 5月。雨です。 不調出るの怖くて先延ばしにしていたウィンドウズアップデートを行う。 はい不調。 結局復元。 パソコンだいぶ古いのもあるだろうけど。 5月31日(月) ため込む一方の雑誌類を先日4束分くらい廃棄した。 勢い消えないうちにご…

2021年 4月 日記

◆4月4日(日) 体不調。舌右奥(先月末から)。腹を下す(三日目)。めまいややつよし。 喉・嚥下の違和感やくるぶしの皮膚の荒れなど。喉は朝少量血が混じる。ただ喉奥か鼻奥なのかはよくわからない。痔も怪しい。 40過ぎてからはっきりした不調や検査に引…

2021年 3月 日記

◆3月14日(日) 庭にある果樹の挿し木をした。 ここ3年ほど試しているのですが成功していない。 老眼がまた一段階厳しくなったように思う。 小説も漫画も読むのが辛い。 本当に老眼かなこれ。近いうちに眼科に行こう。 日記もうひとつやろうかな。 漫画とか…

2021年度 減量記録

基本目標として本年度末までに体重-10kg、65.8kgまで減量する。 (時間的努力目標としては8月末に65.8kgをマークすることを目指す。) ◆3月5日(金)現在・体重75.8kg・腹周りが105cmくらい 減量を始めます 月-1kgをコンスタントに達成して、年末に-10kg…

2021年 2月 日記

◆4日(木) 年明けてから何度か更新しようとしたものの書き上げられず。 本日日記でようやく更新。 どうしようかね。 全然やる気が無いよ。 何もしていないのにもかかわらず、わずらわしい。 だるい。 今年やることとか考えるのもめんどいな。 気が重い。 今…