2021年 2月 日記

◆4日(木)

年明けてから何度か更新しようとしたものの書き上げられず。

本日日記でようやく更新。

どうしようかね。

 

全然やる気が無いよ。

何もしていないのにもかかわらず、わずらわしい。

だるい。

今年やることとか考えるのもめんどいな。

気が重い。

 

今年はこのような低いところから始まりです。

 

◆5日(金)

いくらか気がはれている。

ブログ更新した効果か?

借りてきていた洋画のDVD3作視聴。

2作品は過去に何度か視たことかがあるもの 。

何回か見ていて今回も楽しんだのは確か。

だけど今回は、あれ、こんな展開だったっけという点もあった。

 

1作品は初視聴。

『シェフ』という作品。

なんだかすごくよかったです。

これ好きですわ。

 

映画に限らんですけど、タイミングとか見た回数とかで評価や印象変わっちゃうな。

1回目の視聴ってのはやっぱり特別なのかなって思いました。

それでもって最初の楽しんだという思いや、好きだという気持ちは後から訂正する必要ないね。

初回のまっさらで観るという体験は、2回目以降の視聴とは別の体験。ということでいいんじゃないかな。

『シェフ』はいつかどこかでまた手にとる(観る)と思うんでどういう印象になるかも楽しみにしておこう。

 

観ると視るがごっちゃですがまあいいでしょう。

 

 ◆22日(月)

昨年暮れに引っ越しをするかという話がもちあがった。

今のどうしようもなさから逃げられるのではないか、という一縷の望みをもってここ2ヶ月前向きに検討していた。

残念ながら本日完全に白紙になった。

同時に引っ越しをするということが中短期的な目標になった。

転居の障害。結局のところ経済的な問題につきる。

結局だよなー。