【かわいい】『龍神かごめちゃん1(松尾あき)』【連載中】

今週のお題「好きな漫画」

昨日の宣言通り推し漫画の紹介もしていくぞ。

紹介最初の1作は『龍神かごめちゃん1(松尾あき)』秋田書店だ。

もーうほんと漫画界は、かわいいおんなのこおとこのこ、わんさかわんさかの群雄割拠。

わたくしもあちらでキュッ、こちらでキュキュっ。とハートをつかまれまくりなんですけども。

その中でわたくしイチ押しのカワイイガール。

それが龍神かごめちゃんでございます。

f:id:atakancom:20191103231753j:plain

 

 

別冊少年チャンピオンで連載中の作品。

秋田書店別冊少年チャンピオンのサイト。

www.akitashoten.co.jp

そこから読める龍神かごめちゃん試し読み

arc.akitashoten.co.jp

 

 

 

f:id:atakancom:20191103231818j:plain

右の着物を着た女の子が龍神かごめちゃん。

左の男の子がもう一人の主人公殿田勘九郎君。

二人がたっているのは滋賀県瀬田の唐橋。ここで二人は出合います。

 

 

以下、画像も含めネタバレありで本作品を紹介。 

 

 

主人公の一人、殿田勘九郎君(小5)は車の走っていない交差点で赤信号を守り、同級生にその真面目さをからかわれるような少年です。また捨ててあった雑誌の表紙の女性グラビアにちょっとドキドキしてしまうような年頃の男の子でもあります。

家では家事を一手に引き受けているような家事能高い男子でもある。

その彼が瀬田の唐橋で出会った女の子こそ、龍神のかごめちゃんです。

 

f:id:atakancom:20191103231844j:plain

 龍神でありましたから世知には疎い。

画像はマイペースなかごめちゃん。

彼女、呪いで女の子の姿になってしまったようで、行く当ても何もありません。

となればもうこれはしょうがない。

当然、必然、何やかんやあって勘九郎君の家にに居候するということになります。

 

さていきなりですが。

f:id:atakancom:20191103231831j:plain

3話目表紙。

強ーい!!

説明不要ッ!!!

というか、カンクロー君もわたくしイチ押しのカワイイボーイです。

 

f:id:atakancom:20191103231946j:plain

このなじみ方。

 

と、ちょっと(個人的趣味で)ボーイミーツガールラブコメ感ばかり強調してしまいましたが、純然たるのギャグコメディとしての漫画強度も高い!

ですがそこをここで紹介してしまうのは控えておきます。

脇を固めるキャラクターから推察していただけるのではと以下。

f:id:atakancom:20191103231925j:plain

勘九郎君の姉、三菜さん(左)。

高校生と思われる。

f:id:atakancom:20191103231913j:plain

お隣に住む年上の幼馴染である桜子さん(左)中1カワイイヤンキー。

桜子の姉で三菜さんと同い年と思われる椿さん(右)美人。

f:id:atakancom:20191103231935j:plain

 

ボケが濃い。喋りが濃い。アクションが濃い。

三菜さんの彼氏である澄田純氏。彼も高校生でしょう。

 

とね、キャラが良いんですよー。

さらに私のイチ押し脇ボーイ。

それが1巻では未登場の勘九郎君の同級生にして親友、情一君。

情一君は9月発売の別冊チャンピオン10月号で登場。

(今発売されている最新号は11月号です)

主役二人に対して彼の見せる男の嫉妬が、彼の感じる「なんでだーカンクロー」感が、この子はしょうもないなあという愛嬌となってこれもいいキャラだなあ。

それに対する勘九郎君やかごめちゃんの反応ややり取りの中にも機微があり、全体としてやわらかい。それでギャグとしてもしっかりしていていいんだ。お気に入りの話です。

 

というわけで好きな漫画紹介。

龍神かごめちゃん』でした。

 

 

それはそれとして、11月3日のうちに更新が出来ませんでした。

ちょっとねー、引用の範囲とかリンクの仕方とか調べたりして思いのほか手間取ってしまった。

まあ寝るまでは今日ということで。

 

1378文字