はい。とりあえず更新しときます。

まあ今日は日記的なものでリハビリだ。

 

めまいが治りません。

昨年10月20日頃からでしたかね。それ以来ずっとめまい続いている。

ふらつき。眼精疲労的な目の違和感もしばしば。

これはもう一生付き合わなきゃならん覚悟しとくか。

日常生活にはさほど問題ないので悪化さえしなければまあいいか。

悪化しませんように。

あと酒はもうのめないもよう。飲むとてきめんにふらっふらする。

 

去年暮れから先週くらいの間に本をいくつか購入。

購入というか、商品券とか図書カードとか手に入ってどかっと使ったという感じ。

20冊くらいだろうか。

部屋が散らかりすぎていて購入した本がどこにあるかわからない。

こりゃ読まんな。

一番気抵抗なく楽しんで読みそうなのは三国志の本。「人事の三国志

読みたいと思いつつおそらく読まない本「アニメ私塾流最高の絵と人生の描き方」

などなど。

あと簿記関係の本とか経済入門の本。論理学の本。暗記術の本。哲学史の新書。

いや自分こんなん読まんだろ読めんだろ・・・感に包まれております。

ちょっとね、基礎的な教養無さすぎるのではと強く意識しまして、今からでもどうにかするかと思っちゃったんですね。

人が述べてることが理解できねってのがね。

でもほんとに理解や解釈のための基礎教養的なこと言うなら中学高校の勉強やるべきなんですよね。

まあそれで算数とか昨年手を付けようと思ったわけですがやりませんでしたな。

やるぞ、とかもう言いませんですけど、やれたらいいなくらいで。

 

自販機はサンプルに原料や成分を表示すべきでは無かろうか。

 

スマホ変えた。

スマホやら上手くあつかえない40代というのは少数だと思うが、その一人が私。

もうほんとにわけわからない。

なんかいろいろ許可を求めてくるが。

「わかるように聞いてくれ」「俺に聞くな」「だからわかんねーって」

通話の相手はいないが、独り言は増えた。

 

先日GYAO!メイドインアビス一挙無料配信してたので見始める。(現在は配信終了してるはず)←本日いっぱいでした。

面白い。面白いが7話目くらいでまあまたいずれ観ようという感じに。

それとは別に年末年始、気になってたタイトルのアニメのDVD借りてきたんですがあんまりちゃんと見ないで返却。

アキバ系中年オタクの末席を汚すものを自称する私ですが、アニメ視聴は得意競技ではないようだ。

20代の後半には気づいていたのですが再確認した。

しかし近年だと「かぐや様は告らせたい」のアニメは面白くて全部視た。

すげー良くできてましたよね。

今年2期やるとか。これは楽しみにしているのです。

 

今年は気候が穏やかでほんとに楽。

雪不足は関係者の方々本当に悩みどころと思います。野菜の生産とかにも影響あるか。

しかしながら正直このままで春までいってくれるといいなと思ってしまう。

 

たまにゲーセンでネットワーク麻雀を打つ。

リーチをかけようとすると、かなりの頻度でにフリテンですぞと指摘される。

自分の持つ問題の一端が表れていると思う。

 

まあ今日はこんなところで。