2020年7月。日記。

7月。

2020年も後半に入りました。

 

今年前期、有意義なことは何もできませんでしたね。

恒常的に体調不良だったというのもある。

というのはいいわけだろう。体調良くてもやらんかった。

お前はそういう奴だ。

本年後半はそこをなんとかしようね。

やった方が良い事をやれる人間になりましょうよ。

やろやろ。

 

ブログもっと書こう。もっときらーくに。いいじゃないくだらなくても。

はい書くように努めます。

 

あとはですね、買いためた本読みます。

去年の暮れ位から、本日まで、自分史上ないくらい非フィクションジャンルの書籍を買ったんですよ。

なんか自分一般的な常識から足りてねえなあと思って。

新書とか参考書とか。

おそらくですけど70冊くらい買ったんじゃねえかな。

んで、いまのところ読んだの一冊だけ。ははは。

これを積んどかないで、読みます。

そんで感想をブログに書こう。

 

あとこれもうほんとにほんとにほんとにやろうぜ。

小中学範囲の英数理!

もうマジでやろうよ。

やりまーす。

 

では後半頑張りましょう。

 

 ---------

2日追記

 

過去エントリを読んでいて2月28日に目標をたてていたのを見つける。

そこに書いていることをほとんどやれなかったのだが、今回改めて実行したい。

というわけで今月の目標の一つ 

 『資源回収に出せる形に雑誌まとめて縛ったものを31束作って捨てる』

(書籍や漫画単行本は5冊で雑誌まとめたやつ1束分換算で計算しても良い。)

とにかくちらかっている部屋を整理しないと、何もかも非効率・なにをどうしていいか手につかない。

一日一束ですね。これだけは最低でもやり遂げたい。

 

 --------

3日追記

本日40冊ほど古紙廃棄コーナーに持ち込みました。

で、一日あたり一束ではなくて一日あたり10冊、今月310冊の処分を目標にします。

雑誌以外の本も1冊として数える。

あと270冊。達成すれば結構なスペースが確保できるのでは。

 

こまごました日記みたいなのは、こうやって書き足していけばいいな。

 

--------

15日

月の真ん中。

また本を数冊まとめて買ってしまった。1冊も読み終えていないのに。

これはあれだ、中毒してるな。購買中毒というか。

 

それはそれとして、なんとなくドタバタしてたのが落ち着いたのでブログの更新とか、学習とかやり始められるかなという気がしております。

読んだ漫画のエントリとか更新したい気持ちはずっとあるんだけどね。