高校時代に購入した小説を読みたくなって10日ほど、いまだに読んでいない。

読もうにもどこにあるかわからない。

部屋が汚い。

一番は雑誌。積んであるというか盛ってあるというか。

漫画誌とかですね。本類。

何か入ってる段ボール。

これも文庫か漫画単行本が入ってんだな。

そうでなければ、レシートや通知、書類、電気小物などを一時的に段ボールに突っ込んで後で整理しようとしたまま放置しちゃってのとかだね。

何か入ってる袋。これも上と同じようなものが入ってるようだ。

それ以外だと何も入ってないレジ袋がいっぱい散らかってる。

飲食物など生もの系はありません。

雑誌類はまれにドカッと捨てるんですけどね、捨てるもの≦入ってくるもの、でトータル徐々に増加の傾向。

いらないものもいっぱいあると思うんですけどね。

部屋一個増えないかな。

 

根本的にはどうにかして廃棄+片づける以外の答えは無いんですけどね。

もう一つは電子書籍というメディアを取り入れるべきなのかな。

紙で読みたい持ちたい派なんですけど、やってたら部屋いつまでたっても雑然とし続けるだろうな。

行くか電書。

 

460文字