願望エンジン恐怖エンジン

めまいも大分軽くなった。

視野も流れたり動いたりしない。

頭痛も気持ちの悪さも今日は無い。

10日ぶりくらいに調子が良いという感覚をかみしめています。

そして不安視していた項目についての医療的検査も異常なしの結果が出た。いやー良かった。まあまだ他の検査残ってるのですがひと安堵。

そして同時に、ひっさしぶりにちょっとやる気も出てきた。

体調くずすといろんな不安が浮き上がってきますね。先延ばしに放置してた問題とか、備えの無さとか、浪費した時間とか目の逸らしようが無くなってね。

布団の中で、回復したら今度はちゃんと一個ずつ片付けて行こうと思うわけですね。

出ましたよ、布団から。

そしたらね、片づけて行こうじゃないの。

喉元過ぎればなんとやらですから、まずまずとにかく手を付けると。

タイミングも11月になろうかと言うところで区切りも良い。

 

ほんとにもう10月終わりですね。

この10カ月を見る限り、今年もなんもしなかったな!という反省しかできません。

しかしまだ2ヶ月残ってますからね。

2ヶ月って相当なもんですよ。

で、今年は良い年だった、ってことにしましょうよ。

あそこで体調くずしたけどいいきっかけになったと。

そっからの2ヶ月でちょっとマシな人間になったと。

 

ポジティブな欲求や願望だけで何かを実現させられる人間じゃないんだよな。

欲求や願望を思い描くだけで満足しちゃうし、なーんかやったきになっちゃう人間だから。なにより本当にやりたいことなんておそらく持ってないんですよこのわたくし。

だから、ネガティブな不安や焦燥という恐怖をね、身近において、目の端から消えないように心に留めてそこから本気で逃げるつもりで行く、というのが自分向けのマインドセットじゃないでしょうか。

 

まあ両方だ。

とりあえず年末に、良い年だったと思う自分と、問題を放置して二進も三進もいかなくなってる自分。

どちらもあり得るんだということを忘れずに過ごそうじゃないの。

 

805文字