水分補給 水で割った酢を飲み始める

読書や勉強、ゲームにデスクワーク。

一所に座って作業しながら過ごそうという時、やはりお供にほしいのが飲み物。

ほんでは何飲むか?ということになるわけですが

 

自分の場合、先ずはコーヒー。

そして次点が炭酸水。安いのをまとめて買ってます。

特別枠で水道水。

外出すると缶ジュースとか飲んじゃうね。

 

水道水は実際に起床時と就寝前に飲むんですけど、「なんか飲みたい」という時の選択肢にはちょっと入らないねえ。

結局コーヒーと炭酸水でなんか飲みたい欲求を抑えなければならない。

で、ずーっと他になんか選択肢ないかなって思ってたんです。

 

飲んで多少は味覚を楽しませるものが良いんだけど、カフェインはこれ以上摂りたくないし糖分も抑えたい。

しかしなかなか適当なものが見つからなかった。

 

で、結論から言うとタイトルにもある通り最近「酢」という選択を発見。

きっかけは自分が高血圧だと気づいたこと。

それでなんか対策ないかなって調べてたら酢が良いんじゃないのとあっちこっちで書かれていて、早速買ってきて飲み始めたんですね。

もちろん割って飲みます。

5倍に薄めろって書いてあるんですけど、歯のこととか、食道などへの刺激とかどうなんだろうと思うこともあって10倍以上薄めて飲んでます。

酢15mlを水たして180mlのコップ一杯くらいにして。

とくにもともと酸蝕歯傾向がある自分はケア気をつけんとね。

 

飲んだら飲みやすいし満足感もあって悪くない。いやなかなかおいしい。

 

というわけで水分補給に新しい選択肢が手に入ったという話でした。

 

 

636文字