(日記)

今日は何もない感じの日だ。

出来事ややってることはいつもとかわりはないので、感じ、という言葉が入る。

何かやりたい気持ちはあるが、何もやりたくは無く、何をやればいいのかわからない。

やった方が良い事と言うのはいくつもあるわけだが、気がのらなすぎる。

部屋の片づけとか。

とっ散らかりすぎてどっから手を付けていいのかわからん。

まあ今日はやりません。

 

自発的にやるのに抵抗が無くかつ楽しめる事物がない。

つまり趣味が無いということだ。

何か始めて、ちょっと面白いと思っても、大概一人だと面倒さにまけて投げっぱなしになる。

いっしょにやってくれる人がいるというのが一番続くんだろうな。

公民館などで募集している地域のサークルや○○講座とかに参加する手もあるね。

今度探してみよう。

もうこういうことでも書かないとブログが文字で埋まらんのですな。

なんとか書けたのでよし。

 

430文字

 

 

 

気温も下がり、石油ファンヒーターをつけたり消したりするようになった。

 

寝掛けに消してそのまま朝起きるとのどが痛いときがある。