一年たっても似たようなことしてる

ほぼ一年前のブログで、10月どう過ごすかの計画をたてていた。

そこから一月後の10月末に、全く計画倒れでだったと書かれている。

やろうとしてることも今とあまり変わらない。

今は小学算数やるぞと言ってるが、一年前は古文。古文は全然やりませんでした。

基本的には1年たってもダメなとこはそのままですね。

ほんとだらだら過ごしてる。

ただブログ30日更新するぞ、と言ってて昨年は1記事だけ。

今年は少し前に連続更新宣言して2週間以上続いている。これだけはいいね。

ホントのところ言えば、もう更新しないでいいかと思う日々なのだが、とにかく文字ならべて続けている。何とか2ヶ月めざしましょう。

 

昨年書いたので面白いのは外出しないって目標だね。1月で8日だけ外出する。

あー、考えちゃうね。

確かに無駄な出費は減るな。

でも外出しなければ有意義に学習行動できるかと言えばそれは疑問だ。

おそらくゲームする時間で浪費されてしまう可能性が高い。

まだ外ふらふらしてた方が健全な気がするね。

 

いまの生活改善チャレンジは成功させようという気になったよ。

それだけでも記事書いといてよかったね。

 

今年の10月は現行の算数と減量だけ意識して過ごすでいいや。

算数は今の本終わらせて2冊目の半分くらいまでやる。

体重は3kg減、できれば週1kgで4kg減で70kg以下目指す。

 

来年はもう一つ上の課題に取り組めるようになっていたいね。

 

584文字