ビリヤード練習するぞ

趣味が欲しくてなんか無いかなと探しておりました。

一応条件がありまして、

・反復的な練習が技術の向上に比例しやすいもの

・技術の向上が自覚できるもの、その指標が設定できるもの

・競技性のあるもの

・自分が楽しめるもの

卓上ゲームでもいいし、対戦要素のあるデジタルゲームでもいいし、もちろんスポーツでもいい。

結論として、『ポケットビリヤード』を取り組むべき趣味の第一候補として採用いたしました。イエーイ。

第一候補と言うかですね、しばらく取り組んでみて、やれそうなら続けようということなのです。

台のあるところに行ってプレイするということになりますが、数百円で1時間くらいできるのでやれるかなと。

今日早速やってきました。

ナインボール的なものを一人で。

9個の的球を何ショットですべて落とせるかということを記録してきました。

5セットやってきたぞ。

1セット目 39ショット

2セット目 24ショット

3セット目 37ショット

4セット目 31ショット

5セット目 40ショット

 

酷い!

正直、割合的には3ショットで1つは入る、くらいじゃないかと思ってたんですけどね。

でも向上の余地たくさんあるということでもある。

月に3.4回くらいは練習したいところ。

 

507文字