2021年 4月 日記

◆4月4日(日)

体不調。舌右奥(先月末から)。腹を下す(三日目)。めまいややつよし。

喉・嚥下の違和感やくるぶしの皮膚の荒れなど。喉は朝少量血が混じる。ただ喉奥か鼻奥なのかはよくわからない。痔も怪しい。

40過ぎてからはっきりした不調や検査に引っかかることもあった。

その度に大きい病気も他人事のつもりでいない方がいい。と思うのだがすぐ忘れる。

病を遠ざける暮らしをすること。(運動食事)

充実して暮らすこと。(趣味学習仕事)

長い闘病や生きていられる時間が示されるよな状況になってもあわてずに済むように備えること。(整理整頓手続きの把握や入出金管理)

そろそろちゃんとしたい。

 

毎年、学校わきを車にのりながら「入学式にわずかさくらが間に合わないのよなー」と思うのが常。

しかし今年は桜の開花も早い。3月のうちに近所の中学の桜がきれいに咲いていた。

 

久しぶりにライトノベルジャンルの小説をいくつか読む。

漫画・小説・映像作品視聴日記もやろうとおもうのでそっちでちょっと書こうかな。

 

 

◆4月14日(水)

エヴァンゲリオンの映画を観た。

 

 

◆4月27日(火)

ブログを書こうと思う。

ブログを書くことに対して、自分はこんなはしゃいでいていい人間なのだろうかという引け目や抵抗感がある。

しかし、もうはしゃいでもいいのではないかという投げやりな気持ちにもなってきたし、はしゃげるうちにはしゃいでおいたほうがいいという前向きな気持ちも湧いてきた。

書けるか書けないかは別の話であるが、気持ち的な抵抗はもう気にしないで行こうという話であります。