立冬 コロナワクチン 選挙 とか雑記

立冬というタイミングで更新しておきます。

 

3ヶ月ぶり更新。

断捨離するという話でしたが、ほぼできなかったね。

でも古い雑誌結構捨てることが出来たのは良かったかな。

4コマ雑誌とか単行本にならない作品たくさんあるので結構溜まってたんですけど思い切ってだいぶ処分しました。

 

コロナワクチンの予防接種うったくらいか。

2回目が結構大変でした。

とはいえ特別人と違うというほどではなく、少なくとも38.4分くらいの熱が出て数日寝てたという割とよく聞く範囲の副反応だったかな。

いやーでも風邪ちょっとこじらせて寝込むのに近いですからね、3回目は結構憂鬱です。

 

選挙も行きました。

自公で過半数。枝野氏は立憲の代表辞任表明とか。

不真面目に聞こえるかもしれませんけど、波乱ないという意味であんまりおもしろい結果では無かったですね。

 

政治の事全然わかってないけど適当に偉そうな事書いていいかな。

岸田氏が前内閣に批判的なスタンスをアナウンスしたのがすごい手でしたね。

あれができるとは思わなかった。

潮目変わったですよね。

そしたらもう立憲はもっとしっかり別の何かアピールしなけりゃ押されますよね。

 

立憲はそもそも無難な政権運営できるの?って不信感を持たれてると思うんですよね。

先ずそのイメージの払しょくに努めねばいけなかったのでは。

 

もうちょっと後で書き足すかも。まあこんなとこで。