自分の能力では、ブログ毎日書くなら、21時から始めるのは遅すぎるようだ。

今日もそのあたりから編集画面開いているが、文字打ったり消したり繰り返して結局全消しと。

何か書けそうと思える物事があっても、実際書き始めてこらダメだとなれば別の何かを探す時間が要る。

朝から夕方にかけてのどこかにブログ書く時間を設けた方が良いね。

そうすれば昼書けなくてももう1トライできるもんね。

というようなことをブログ1月半続けてようやく気付く。

あと、好きな漫画の紹介という自分が書きたいことが設定されてみると、文章下手でも下手なりになるべくうまいこと伝えたいという欲が出てくる。

まあ、ちょっとその作品見てみるか、ってとこまで連れて行きたいよな。

画像とかもちょっと使いたいなと言うことになると最低限のサイズ調整やトリミングとかもすることになるしね。

手も遅いし、試行錯誤の時間もいるんだな。

はてなブログのいろんな機能も全然活用できてないけど、書き終えてから余裕あればちょっと触ってみよう。

 

428文字