へいのぼん

昨日、ここ30年の人生は中学頃の自分が観ていた夢でもいいぞと書いた。

もうしそうであったらどう生き直すか考えてみる。

自分は人生やり直したいと思う方の人間です。

うまく生きてこれなかったし、失敗やらやるべきことをやらずやるべきでないことをしてきた。

どっちかと言うとやらんでいい事してしまったことの方が後悔してるな。

まずは、そうことをやらない人生に修正しよう。

人に迷惑をかけない、覚悟もないのにいろんなことに手を出さない。うん。

あとは前提として、協業組織において自分はボトルネックになる存在だということを前提に人生を計画といけない。

段取りが悪く、遅くて、ミスが多い。平たく言えば仕事のできない人間。

自分のペースででき、ミスが他人に波及しない仕事を探さないといけない。

自営か。

でも個人事業ってこれまた別の才覚がいるよな。

 

分かりました、中学時代に戻れるなら、そのあとどっかでIT関連株を買えばいいんだよ。

世界の展開が自分が生きた30年と違うものになったとしても、ITは伸びない分野じゃないもんね。おそらく。

最低限の金銭的問題が解決できれば世界の隅っこでおとなしく暮らしてはいけるだろう。

結局金の話で満足してしまうところに自分の器の限界を感じますな。

でもお金が十二分にあれば、自分が無能でも自分のお金をつかって世の中の役に立つことだってできるね。

 

 

人生やり直せるならソフトバンクの株を買うという結論でした。

時戻りした100人いたら、そうち99人はするような選択でフフッてなりますね。

 

633文字