だらだら書くだけ

22:57

ただいまの時間です。

外出して、おなかこわしたりして、編集画面開くのこの時間になってしまいました。

とにかく連続更新するために1時間で何か書こう。

なんも考えてないぞ。

作文苦手で、何も方向性なく1時間でというのはは結構厳しいが・・・。

なんでもいいから書いていくとしますか。

こうやってだらだら垂れ流すだけならどうにかなるか。

逆に50分、23時50分くらいまで指任せで打ち続けてみるか。

 

なんかあったかな。

2ヶ月毎日書くって目標で始めたので、ここで詰まってるというのは話になりません。

ブログのネタを考えますか。

このブログ始めた初期にも更新目標たてて、ネタというか先に記事のタイトルを20だかリストにしてそれを記事にしました。でも最初の2つくらい書いて更新してその後やってないですね。

それを今回もっかい見直して記事書けるかな。

でも書かなかったというより、書けなくてやらなくなったような気がする。

書けると思ってリストに上げたが、やってみたら筆の進まぬネタだったのか。

 

ん、もう400文字越えましたね。今日のノルマ分はクリア。でもつづけます。

 

書くことリスト見ないで思い出してみるか。

思い出せるようなのは書くことあって書けるかもしれない。

三国志について書きたいってのがあったな。

演義も正史も読んでないですけど現代日本ではメディアミックスされまくって触れる機会はいっぱいありますからね。コーエーシミュレーションゲームとか三国志漫画とか好きなんですよ。でも、結構好きです!で終わってしまいそうな。

というか三国志についてなんか書こうとして書けなくてそこで躓いたのかもしれない。

 

金庸山田風太郎について書きたいというのがあったはず。

日本のフィクション史に絶大の影響を残した方たちだよなあ、というようなことを書きたかったんだな。

 

あとは、体重短期間で落ちた話か。これは書ける。

 

あんま思い出せませんね。

だめだな。

 

まあ好きなものについて書くのが良いですよね。

自分の好きなもの。

漫画ですね。漫画しかないくらい。といっても別に造形深かないんですけど

もともとブログで漫画の感想ってのは前から考えてたんですけど、漫画レビューブログをちゃんと一つ作ってやるか、この何だかわからん雑記ブログでやるか迷ってたってのがあるんですな。

分けたところでどっちもたいして数書けるほどネタあるわけで無し。ここでやりますか。

今、推しの作品とか。愛読してる作品とか。

そうしよう。

決めてしまえばこれは良い気がしてきたぞ。

60日も書くことどうしようと思ってたけど、推し漫画紹介で20えんとりくらいできるんでないのかー?

 

時間も23:50、文字も1000越え、ブログ更新に希望の光も射し、いい感じに今日はここまで。

 

以上1125文字。また明日。