酒のんで漫画よむ

ウイスキー飲もうかな、やめとこうかな。

カラーボックスにTEACHER'Sの350mlが置いてあるんだよね。

ほぼウイスキーとか飲まないんだけど二月ほど前コンビニで買っちゃった。

ハイボールでおいしいと小耳にはさんだからだったかな。

買っちゃったんだけど別に飲むでもなし置きっぱなし。

それがさっき目に留まって、急に飲んでみるかって気になって手にとってしまった。

薄い飴色というか琥珀色がきれいですなあ。

でもまあ、やめとくかと思って元の場所に戻そうとしたんですけど、カラーボックスですから本というか漫画が並んでるんですよ。

FLIP-FLAP」「夕日ロマンス」「コダマの谷」

いや、まいったなあ。

ハイボール飲みながら読んだらシナジー高そうなタイトルじゃない?高いでしょーこれ。

これはしょうがないね、飲むしかないよ。

 

良い香りです。

久しぶりだな。

氷と炭酸。

ステアはいいや。

おいしいね。おいしい気がします。

酒の良し悪しや銘柄による味の違いとか判らんですけどね。

正直気分ですよ。

読みながら飲み。飲みながら読むと。

強めの酒を飲むときは、一巻完結か短編連作などが良いね。

読んでる間だから飲み過ぎちゃうでしょな、長編作品だと。

さて読みと飲みに入ります。

 

540文字

 

出来事メモ

即位礼正殿の儀が行われ、本日は火曜日ですが、全国的に休日でした。